-
当事務所の詳細
-
インタビュー
債務整理のホームページあり!詳細は以下のリンクから。
事務所ホームページURL
- https://kl-o.jp/
お問い合わせの際は、アクセスのうえ、ご連絡ください!
その他掲載中のベンナビURL
- 離婚:https://ricon-pro.com/offices/1352/
- 事故:https://jico-pro.com/offices/996/
- 相続:https://souzoku-pro.info/offices/tokyo/tokyoto-katsushikaku/1361/
- 労働問題:https://roudou-pro.com/offices/589/
- 刑事事件:https://keiji-pro.com/offices/830/
- 債権回収:https://saiken-pro.com/offices/532/
※お手数をおかけしますが、上記URLをブラウザにコピー&ペーストしていただき、覧ください。
【借金から抜け出し《人生をやり直したい》方をサポートします】
返済に追われ、生活が苦しくなった。新たな借入れが難しい。取立ての電話で悩んでいる…という方はいませんか?
借金問題でお困りの方、弁護士に相談すれば、解決策が見つかったり、取立てが止まったり、直接連絡来ないようにしてもらうなどの措置も可能です。
もしかしたら、弁護士に相談するのは気が引けるかもしれません。
しかし、様々な理由で借金が払えない方はたくさんいます。
まずはお電話をしていただければ、現状を打破するお手伝いをさせていただきます。
「この判断は間違っていなかった」と思っていただけるよう、最善を尽くしますので、現状を変えたいとお考えの方は、ぜひ一度ご相談ください。
明瞭な説明とプライバシー配慮を心がけ迅速な解決を目指します
当事務所では、自己破産/個人再生/任意整理/過払金請求いずれの対応も可能です。
|
自己破産 |
裁判所が債務者の支払不能を認め、債務の返済義務を免除する手続 |
|
個人再生 |
住宅などの財産を残したまま、原則として3年間の分割返済を行う手続 |
|
任意整理 |
債務の減額が可能かどうかを調査し、債権者と交渉して債務の減額や分割返済を行う手続 |
|
過払い金請求 |
2010年以前に借り入れたローンの過払い利息を返還する手続 |
お客様の事情や希望に応じて、最適な解決プランをご提案し、借金問題の根本的な解決に努めます。
各手続にリスクやデメリットがある場合には、事前にご説明し、了承を得た上で手続を進めます(お客様のプライバシーにも最大限配慮します。)。
「借金を何とかしたいけれど、どの方法がいいのか分からない…」という方もご安心ください。
【お金がなくても安心《初回面談は30分0円》で対応します】
経済的な理由で弁護士に相談できない方のために、初回30分無料相談を実施しています。対応時間は、平日9時から18時まで受け付けております。
【初めてでもリラックスして話せます!フレンドリーな法律事務所です】
ご依頼者様にしっかりと手続を理解していただき、一緒に進めていくために、図示を交えながら(ご希望があればお渡しします。)ご説明させていただきます。
借金があっても大丈夫です!現状を変える方法を見つけましょう!
「弁護士に相談するのは敷居が高い」と思っている方も、お気軽にご相談ください。一緒に現状を変えていきましょう。
弁護士費用
相談料
|
時間 |
相談料 |
|
~30分 |
0円 |
|
以後30分ごと |
5,500円 |
過払金請求
|
着手金 |
報酬金 |
|
0円 |
交渉で返還された場合 |
|
訴訟により返還された場合 |
任意整理
|
着手金 |
報酬金 |
|
5万5,000円×借入業者数 |
2万2,000円×借入業者数+減額金額の11% |
※時効の援用は1債権者5万5,000円で承ります(時効により借金が帳消しになった場合でも、追加料金は発生しません)。
※着手金の分割払い(月額5万5,000円~)も承ります。
時効援用
|
着手金 |
報酬金 |
|
5万5,000円×借入業者数 |
0円 |
自己破産
|
着手金 |
報酬金 |
|
|
同時廃止手続 |
38万5,000円 |
11万円 |
|
管財手続 |
38万5,000円 |
|
|
個人事業主の場合 |
※着手金の分割払い(月額5万5,000円~)も承ります。
※管財手続の場合、裁判所費用として20万円程度、別途費用が発生いたします。
個人再生
|
着手金 |
報酬金 |
|
|
住宅ローン特例なし |
38万5,000円 |
11万円 |
|
住宅ローン特例あり |
44万円 |
16万5,000円 |
※着手金の分割払い(月額5万5,000円~)も承ります。
※裁判所費用として22万円程度、別途費用が発生いたします。
検事から弁護士へ
私は、14年間検事を務め、その後弁護士になったという経歴を持ちます。
実は学生の頃は、弁護士になりたいと思っていたんです。
「人の役に立ちたい」という思いが一番にあり、法律という専門的なツールを使ってそれができる仕事に、純粋にかっこよさや魅力を感じていました。
ただ、司法修習の時に検事の仕事も経験して、その役割にも非常に魅力を感じ、最終的には検事の道へ進むことを選びました。
その後、検事時代に「弁護士職務経験制度」を利用して、2年間弁護士としても勤務し、弁護士の仕事にも携わっています。
その際、私が勤務した事務所で、当事務所代表の角先生と出会って意気投合しまして。
その後はまた検事に戻り、10年ほど務めていましたが、正式に検事から弁護士として転身することになったタイミングで、葛飾総合法律事務所へ合流することになりました。
検事時代は主に刑事事件を扱っていましたが、2年間、弁護士としての職務経験をした中で、相続、離婚、債務整理、交通事故といった民事事件も幅広く経験していたので、弁護士になってからも抵抗なく業務に入ることができました。
今も、刑事事件はもちろん得意分野としていますが、それだけにこだわらず、多様なご相談に対応しています。
一番大切にしているのは「スピード」
弁護士として一番重視していることは、スピードです。
まず相談者様のお話をよくお聞きした上で、迅速に事案を把握し、ベストな提案をすること。
相談者様は不安を抱えてご相談にいらっしゃるので、解決に向けての道筋を素早く示し、実行に移すことを常に意識しています。
印象深い依頼者からの言葉
これまで多くの事案を扱ってきましたが、やはり一番嬉しいのは、「依頼してよかった」と言っていただけることです。
刑事事件では「執行猶予期間が無事に終わりました」と後日ご連絡をいただいたこともあります。
その方は執行猶予期間がかなり長い方で、その期間真面目に生活していなければ、執行猶予も取り消されてしまうといったリスクがありました。
とはいえ、その長い期間を経たにも関わらず、「無事終えられた」とわざわざご連絡いただいた時は嬉しかったですね。
検事時代との大きな違いは「心に寄り添う解決」
弁護士の仕事で難しいと感じるのは、依頼者の「気持ち」に寄り添った解決をしなければならないという点です。
検事の場合、客観的に証拠があるかどうかで起訴・不起訴の判断を出していくことが主になります。
しかし、弁護士は、証拠の有無や法律的な正しさだけでなく、依頼者様にとって、そして関係者にとって、どういう着地点が一番いいのかを一緒に探さなければいけない。
これは、検事時代とはまた違う視点でのアプローチが必要ですし、弁護士としてのやりがいを感じる部分でもあります。
債務整理の相談について
この一年で、破産のご相談も増えました。
どの方もさまざまな問題を抱えていらっしゃいます。
ギャンブルや浪費癖といった理由で破産を希望されている方であっても、やはりお話を聞けば、「免責(借金の免除)をしてあげたい」と思う事情ばかりなので、そこに対して何か私から咎めるといったことはもちろんありません。
また、破産は手続きが終われば終わりではなく、そこからが生活の立て直しのスタートです。
私の場合は、破産申立の準備をしている段階から、会計管理の指導なども進めていきます。
具体的には、通帳を預かったり、毎月の家計状況を見せていただいたりして、自由に使うお金、食費などの支出が多すぎるようなら、そこを指導していくような形をとっていますね。
「次に同じことがあればもう破産はできない」ということも率直にお伝えし、今後の生活を根本から改善できるような指導にも力を入れています。
プライベートの過ごし方
休日は、小学校6年生の娘と一緒に出かけることが多いですね。
家族で映画を見に行ったり、買い物に行ったり。子供との映画って、子供向けのアニメ作品などに親が合わせるということもありがちだと思いますが、小学生といえども意外と大人びていて、最近は大人も好むような作品を選ぶことも多く、お互いに楽しんでいます。
あとは音楽を聴いたり、カラオケで歌ったりするのも好きです。特に青春時代に聴いていた曲は今でも好きでよく聴いていますね。
相談者へのメッセージ
抱えていらっしゃるお悩みに真摯に向き合い、迅速な解決を実現するために日々取り組んでおります。
たとえこれまでにない困難な状況においても、ひるむことなく立ち向かっていく姿勢を心がけていますので、法律問題でお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。
1日でも早く、依頼者様の不安を取り除けるよう尽力いたします。
【初回面談30分無料 ホームページリンクは本文まで】弁護士 岡部 頌平(葛飾総合法律事務所)の詳細情報
| 事務所名 | 弁護士法人葛飾総合法律事務所 |
|---|---|
| 弁護士 | 岡部 頌平 |
| 弁護士登録番号 | 52070 |
| 所属団体 | 東京弁護士会 |
| 住所 | 東京都葛飾区東金町1丁目42番3号道ビル5階 |
| 最寄駅 | 常磐線・京成線「金町」駅から徒歩1分 |
| 対応地域 | 東京、千葉、埼玉、神奈川、茨城、栃木、群馬 |
| 定休日 | 土曜 日曜 祝日 |
| 営業時間 |
平日:09:00〜18:00 |
| 営業時間備考 | 電話受付は18時となります。事前にご相談いただければ平日20時ごろまで面談対応が可能な場合もございます。まずはお気軽にお問い合わせください。 |
| 代表者経歴 | 学歴等 ・京都教育大学教育学部附属高校 卒業 ・早稲田大学教育学部学際コース 卒業 ・明治大学専門職大学院法務研究科法務専攻 修了 職歴 ・検事任官(平成21年12月) ・検事として、東京地検、大阪地検、広島地検等で約14年間勤務(うち2年間は弁護士職務経験で都内法律事務所において弁護士として勤務) ・弁護士法人葛飾総合法律事務所入所(令和6年4月) 所属団体・役職 ・東京弁護士会 |
|---|
| 住所 | 東京都葛飾区東金町1丁目42番3号道ビル5階 |
|---|
| 最寄駅 | 常磐線・京成線「金町」駅から徒歩1分 |
|---|


